2011年9月30日金曜日

大阪カトリックスカウト合同ミサ2011

昨年は大雨警報のため中止になった合同ミサ、
今年は9月23日(金)秋晴れの快晴のもと
カトリック豊中教会にて開催されました。
今年は三連休という事もあり少し参加者が減り
300名余のBS・GSが集まりました。
箕面の和田神父様の主司式で行われ、
ミサの最後には宗教章(BS部門)・ガールバッジの授与式も行われました。
ミサの終わりにエール交換そして昼食後
各教会(箕面・豊中・枚方・枚岡・布施・関目・神戸・今市)の聖書村コーナーが開設。
スカウトは各コーナーを回って聖書の言葉や、
紙芝居、聖堂探検、ロザリオつくりなどに挑戦しました。
又豊中のBSが作ったやぐらも人気で列が出来ました。
JCCS大阪支部長 花木










0 件のコメント:

コメントを投稿